|
#1. アルバムワークの追加ができない。 iTunes12 にバージョンアップしたことで、アルバムワークの追加ができないというバグがあります。 パソコンに保存して、画像を選択して追加やクリップボードに画像をコピーするなどの方法をとってもできません。
#2. iTunes12のインストール時にエラー発生。 iTunes12をインストールしようとすると、「インストールプログラムにはディレクトリC:\ProgramFiles(*86)\iTunes\...\sv.lprojにアクセスするための特権が不足しています。インストールを実行できません。Administratorとしてログインするか、またはシステム管理者に問い合わせて下さい。」と言うメッセージが表示されて、インストールできないと言うエラーが起こることがあります。 このエラーはWin7(64bit版)で起こったエラーですが、他のOSで起こることも考えられます。
#3. iTunes12で「情報を見る」の画面でのCTRLキーを使用しての操作ができない。 iTunes12で「情報を見る」の画面時に、CTRLとA、CTRLとK、などのCTRLキーを使用しての操作ができない不具合が起こることがあります。
#4. トラック名が表示されない。 iTunes12でトラック名が表示されなく、インターネットに接続しても表示されない不具合が起こることがあります。
#5. インストールが完了しない。 iTunes12にアップグレード時に、インストールの途中で進行が止まってしまい、インストールが完了できない不具合が起こることがあります。
#6. デバイスと同期できない。 iTunes12をインストールしてiPod touchを同期しようとしたが、デバイスマークが表示されず同期ができない不具合が起こることがあります。 iPod touch以外のデバイスでも同じような不具合が起こることが考えられます。
#7. podcastの購読が解除される。 Yosemite 10.10.1でiTunes12を使う場合、既に購読している一部のpodcastが購読されていない状態になり、再び登録し直さないといけないという不具合が起こることがあります。
#8. 1曲のリピートの不具合。 1曲だけをリピートするときに、ランダムを右クリックしてボタンを表示させるので非常に分かりずらく、再起動するとボタンが消えてしまうので、その都度表示させなければなりません。
このように幾つかのエラーやバグなどの不具合をまとめてみましたが、これ以外にもデバイス、OS、OSのバージョンによって独自のエラーやバグなどの不具合があると考えます。 Part 2: iTunes 12のバックアップを抽出する方法 お持ちのiOSデバイスに音楽やビデオなどのファイルが保存されているのなら、「iSkysoft iPhone データ転送 for Windows」を利用すると、簡単に音楽、ビデオや写真などのメディアファイルをiOSデバイスからMac/iTunesに転送でき、iTunesライブラリーを元に戻せます!
1分間にiTunesのバックアップファイルを抽出! 音楽やビデオファイルをiPhone(iPhone 6 PlusとiPhone 6を含む)、iPod、iPadからPCまたはiTunesに転送。 写真をフォトアルバムからPCに転送。 レートや再生回数などの情報付きでプレイリストをiTunesに転送。 欠落した音楽ファイルのID3情報を自動的に修復。 最新のiOS 8、Windows 8.1やiTunes 12.1のバージョンに対応。 無料体験
特徴 1. 音楽の修復 同じくこの画面にある「音楽を修復」ボタンをクリックすると、音楽ファイル歌手、曲名、アルバム、ジャンルなどのタグ情報(ID3情報)を世界最先端の音楽ファイル認識テクノロジーで自動的にチェックでき、修復できます。
特徴 2. プレイリストをiTunesに転送 まずは、メイン画面の左側にある「ミュージック」タブをクリックして、音楽管理画面に入ります。 プレイリストは音楽管理画面の右側にあります。 転送したいプレイリストを右クリックして、「iTunesにエクスポート」をクリックすると、プレイリストはiTunesに転送されます。
無料体験
|





